総合格闘技通信

K1、HERO'S、DREAMの最新試合動画!画像やグッズ通販などの総合格闘技サイトです


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【K-1】12・31 秋山、桜庭戦の勝率は40%!? 柔道禁じ手の投げ技を用意 

豪快なミット打ちを披露する、桜庭と対戦の秋山成勲

 12月14日(木)東京・六本木にあるK-1 OFFICIAL GYMにて、秋山成勲(フリー)が公開練習を行った。12月31日(日)大阪・京セラドームにて開催されるTBS/MBS/FEG主催『K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!』で、秋山は桜庭和志(フリー)と対戦する。

“日本人最強決定戦”といっても過言ではない秋山VS桜庭の世紀の一戦まで、残り約2週間と迫ってきた。「今のところ問題なく来ている」とコンディションの良さをアピールする秋山は笑顔。取材陣からは「体が以前よりも大きくなったのでは?」との声が上がったのだが、練習内容はHERO\'Sトーナメント前と同じであるとか。

 対戦相手の桜庭の試合映像を見ての研究を全くしていないという秋山。対策を練ることをすっかり忘れてしまうぐらい、自分の練習に没頭している。

 公開練習では、チーム黒船の山田武士トレーナーを相手に3分2Rのミット打ちを披露。時折、山田トレーナーがタックルを仕掛けると上のポジションへ。それを難なくスイープした秋山は上からパウンドを打ち、寝ても立っても調子がいいことを伺わせた。

 しかし、現時点で秋山が考える桜庭に勝てる可能性は40%!? これから2週間で試合当日まで80~90%まで上げることを示唆する。

 秋山は今回の桜庭戦に備えてというわけではないが、秘策を用意していることをほのめかした。その秘策とは投げ技。柔道では禁じ手となるために、過去に使ったことはない。「柔道をやっている人には対応できるかもしれないですけどね。スパーリングでは危険なのでやってないが、それを出したら相手がどうなるのかも自分ではわからない」

 試合当日は、HERO'S初代ライトヘビー級ベルトを腰に巻いてこないという秋山。「強い人はいっぱいいるんで、チャンピオンというのはないですし。ベルトを巻いていったら見せ付けるようでかっこ悪いじゃないですか?」とあくまでチャレンジャーの気持ちで秋山は桜庭戦に挑む。

「桜庭選手は総合格闘技を広めてくれた伝説の人。その憧れの人との試合なんで、試合がとても楽しみです。思いっきりいきます」大晦日の夜に勝利の鐘を鳴らすために、秋山は全力で勝利を奪いにいく。


TBS/MBS/FEG
K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!」
2006年12月31日(日)大阪・京セラドーム大阪(旧・阪ドーム)
開場13:00 開始15:00

<決定対戦カード>

▼HERO’Sルール 1R・10分、2R・5分、延長1R・5分
秋山成勲(フリー/初代ライトヘビー級王者) 
VS
桜庭和志(フリー)

K-1ルール 3分5R
魔裟斗(シルバーウルフ)
VS
チェ・ヨンス(韓国/KAHN GYM/元プロボクシングWBA世界Sフェザー級王者)

▼HERO'Sルール 5分3R
所英男(リバーサル)
VS
ホイラー・グレイシー(ブラジル/グレイシー・ウマイタ)

▼HERO'Sルール 5分3R
山本“KID”徳郁(KILLER BEE/初代ミドル級王者)
VS
イストバン・マヨロシュ(ハンガリー/レスリングアテネ五輪55kg優勝)

▼HERO'Sルール 5分3R
金子 賢(日本/フリー)
VS
アンディ・オロゴン(ナイジェリア/チーム オロゴン)

▼HERO'Sルール 5分3R
永田克彦(新日本プロレス)
VS
勝村周一朗(勝村道場)

▼HERO'Sルール 5分3R
曙(チームヨコヅナ)
VS
ジャイアント・シルバ(ブラジル/フリー)

<出場予定選手>
須藤元気(ビバリーヒルズ柔術クラブ)
宇野薫(和術慧舟會東京本部)
武蔵(正道会館)

本日の格闘技人気blogランキング
[ 2006/12/16 15:27 ] K-1 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


格闘技護身術
町で不良高校生に睨まれても平気なタフガイになる方法

試合動画検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。