総合格闘技通信

K1、HERO'S、DREAMの最新試合動画!画像やグッズ通販などの総合格闘技サイトです


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

亀田興毅、夢の3階級制覇へ王座返上「次はフライ級や!」 

亀田興毅

ライトフライ級王座を返上した興毅だったが、本来のフライ級での試合が決まり笑顔の絶えなかった

“浪速の闘拳”亀田興毅が夢の3階級制覇に向け、WBA世界ライトフライ級王座を返上することが発表された。

18日、都内の協栄ジムで会見を行った興毅は「次はフライ級や。何事も挑戦していかんとおもろくないし、いつまでも守っていても意味がない。返上して上を狙うのは海外では当たり前。シュガー・レイ・レナードみたいなボクサーに憧れてるから」と返上の理由を説明。

昨年8月の世界王座奪取後に返上する計画もあったが「内容が悪かったからもう1回やらんと納得できへん」とランダエタとの再戦できっちり防衛してから返上することになった。

 3階級制覇のため、本来のフライ級から1つ下のライトフライ級で2試合したが、減量に苦しみ本来の力が出せなかったのも事実。

「3階級を取るために死に物狂いでタイトルを取ったけど、やっぱりライトフライ級ではベストな試合ができへん。ぶさいくな姿を見せるのはいややし、スカッとする試合をしないとファンに申し訳ないからな」と振り返った興毅は、「オレはフライ級では強いで。1Rからバチバチや。パンチが当たったら倒れるで」と豪快な“亀田のボクシング”の復活を宣言。

「気持ちのボクシングでガンガンいって、フライ級の次はスーパーフライ級や」と3階級制覇へ向け気持ちを新たにした。

 注目の次戦は3月24日に両国国技館で開催される「亀田場所」に決定。フライ級のノンタイトル戦を行う。

チケットは19日15時からローソンチケットで先行発売。一般発売は2月5日からになる。

亀田興毅ノンタイトル10回戦「亀田場所」
3月24日(土) 東京・両国国技館 開場15:30 第1試合開始16:30(予定)

本日の最新人気格闘技ランキング
[ 2007/01/19 11:08 ] ボクシング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


格闘技護身術
町で不良高校生に睨まれても平気なタフガイになる方法

試合動画検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。