総合格闘技通信

K1、HERO'S、DREAMの最新試合動画!画像やグッズ通販などの総合格闘技サイトです


スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

亀田家“総口撃”に内藤タジタジ 

調印式で抱負を語る亀田大毅と内藤=東京・後楽園飯店
 亀田ファミリーの“包囲網”に王者が完敗した。10日、都内で「WBC世界フライ級タイトルマッチ12回戦」(11日・有明コロシアム)の調印式が行われ、挑戦者・亀田大毅(18)=協栄=をはじめとする亀田一家が、王者・内藤大助(33)=宮田=に“総口撃”を仕掛けた。亀田家の強烈な集中砲火に内藤は防戦一方。大毅が「負けたら切腹」と公約したのに対し、“切腹”を拒否した内藤には、亀田家が「根性なし」の烙印(らくいん)を押した。計量では王者、挑戦者ともにリミットいっぱいの50・8キロで一発パスした。
 “総口撃”の先陣を切ったのは、長男・興毅だった。報道陣席の2列目に三男・和毅(ともき)と陣取った興毅は、会見中の内藤の言葉を遮るように横やりを入れた。
 興毅「内藤クン、国民の期待に応えろよ。期待してるよ」
 内藤「俺がしゃべってるんだよ。何言ってんの?」
 興毅「国民の期待に応えろよ。(応えるって)言ってみろ!」
 畳みかけるような興毅の連射砲に、内藤は二の句が出ない。こうなれば亀田家の一方的なペースで、興毅の援護射撃を受けた二男・大毅は一気にヒートアップした。
 大毅「俺は負けたら切腹するわ」
 内藤「えっ、切腹するの。どうやって切腹するの?」
 大毅「オマエが刀を持ってこいや。オマエは負けたら切腹するんか?」
 内藤「俺はそんな約束は出来ないよ」
 父・史郎氏「そんなんで成立するか!そんな話あるかいな」
 大毅「思いが違うねん。俺はベルトを死ぬ気で奪いにいくわ。根性ゼロやな」
 興毅「ほんま、根性ゼロやんけ」
 左隣からは大毅と史郎氏、そして前方から興毅の“口撃”を受けた内藤のダメージは深刻。王者がペースを握れないまま、ワンサイドの舌戦は終盤戦へと突入した。
 大毅「内藤の印象?顔がでかい。びっくりしてん。(内藤の)そのしゃべり方、なんとかならへんのか。吉本(興業)いけや。俺よりおもろいやんけ」
 一方的な展開で迎えた“最終ラウンド”。さらに亀田家が内藤に容赦なく畳みかけた。
 内藤「なんのために戦うか?(アンチ亀田の)国民のためです」
 興毅「よっしゃ、よっしゃ。きっちり答え出せや。国民のためにな」
 内藤「俺はKOとは言わない。勝ちにこだわります」
 大毅「俺はKOするよ。見とってくれれば分かる。俺のパンチは宇宙一や」
 亀田家のパワーに圧倒され、完全に委縮してしまった内藤。対照的に前哨戦で圧勝した亀田家の“ボス”史郎氏は「この会見を見たら勝負が分かるやろ」と自信満々。亀田軍団を引き連れ、威風堂々と会場を後にした。
[ 2007/10/12 11:49 ] ボクシング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


格闘技護身術
町で不良高校生に睨まれても平気なタフガイになる方法

試合動画検索


