総合格闘技通信

K1、HERO'S、DREAMの最新試合動画!画像やグッズ通販などの総合格闘技サイトです


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KID8か月ぶり総合「やっぱ面白い」…HERO’S2007決勝戦 

8か月ぶりにプロのリングに復帰した山本“KID”徳郁(30)
=KILLER BEE=が、総合軽量級のスピードを見せた。飛びついては執ように寝技に持ち込もうとする柔術の王、ビビアーノ・フェルナンデス(27)=ブラジル=の戦術には付き合わず、徹底してローキックとパンチで決着をつけた。「やっぱり総合は面白いですね。KOしたかったですけど」。プロとして今年最初の勝利を喜んだ。

 格闘技にF1のスリルを加えた。柔術家に一度は、古傷の残る右腕を十字固めで取られかけたが、体を反転させて回避。追い打ちの三角絞めをしのいだ。“神の子”ならではなし得る反射神経を見せても「(けがして)1回外れたから緩くなったのかな」とジョークを飛ばした。

 来年にも65キロ前後のライト級を新設予定の谷川貞治実行委員は、「キックやボクシングと違って体全体でスピードを感じさせる面白さがあった。KID君が盛り上げてくれるでしょう」と成功に手ごたえをつかんだ。19日のレスリング世界選手権フリー60キロ級の結果次第では、北京五輪出場の可能性は完全消滅する。KIDが歩むべき道は、やっと落ち着きそうだ。
[ 2007/09/18 11:46 ] HERO'S・R.I.S.E. | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


格闘技護身術
町で不良高校生に睨まれても平気なタフガイになる方法

試合動画検索


