総合格闘技通信

K1、HERO'S、DREAMの最新試合動画!画像やグッズ通販などの総合格闘技サイトです


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立川がベルナルド直伝フック打法で勝つ! 

サンドバッグにパンチを打つ元ロッテ立川
 プロ野球ロッテの元4番打者の立川隆史(31)がベルナルド直伝の「豪腕フック」でプロ初勝利を狙う。K-1 TRYOUT2007 SURVIVAL(16日、ディファ有明)のプロデビュー戦に向け13日、千葉・船橋市内で練習を公開。今月上旬まで元K-1戦士マイク・ベルナルドの南アフリカのジムで修行を積んできた。教えを胸に、プロ格闘家としての道を開く。
 鋭い形相でサンドバッグに向かった。3日後に迫ったプロデビュー戦。パンチ、キックを連打する立川の表情は、プロ格闘家そのものだった。デビュー戦の相手は190センチ、100キロの閻文凱(中国)。「体格ではかなわない。でも気持ちで負けませんよ」と力を込めた。
 元K-1戦士ベルナルドのもとで、先月下旬から約2週間の合宿を敢行した。1日約4時間。アーツ、フグをなぎ倒した「豪腕フック」などの打撃技を伝授された。バッティングの腰の回転とパンチのそれとが似ていることも分かった。ベルナルドとのスパーリングで防御も学んだ。技術だけでない。常に前進する精神力も学んだ。「『ばかになれ』と言われた」。この日もベルナルドの教え通り、練習から気持ちを出した。
 人生を懸けたデビュー戦には心強い援軍もつく。約50人のロッテの応援団の来場が決まった。野球の時のようにトランペットで応援される可能性もある。「うれしいですね。やる気も出ます」。デビュー戦でMVPに選ばれれば、年末のK-1 WORLD GP決勝大会でのオープニングファイト出場権を得る。格闘家転向から約5カ月。第2の人生の勝負の時が来た
[ 2007/08/14 19:11 ] K-1 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


格闘技護身術
町で不良高校生に睨まれても平気なタフガイになる方法

試合動画検索


