総合格闘技通信

K1、HERO'S、DREAMの最新試合動画!画像やグッズ通販などの総合格闘技サイトです


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【修斗】歌舞伎町の夜に壮絶な殴り合い! 天突が廣田からダウンを奪って勝利 

廣田との殴り合いを制したのは天突
 8月5日(日)東京・新宿歌舞伎町にある新宿FACEにて、ガッツマン・プロモーション主催『プロフェッショナル修斗公式戦“SHOOTING DISCO 2~今夜はヒートアップ~”Supported by Crymson』が開催され、メインイベントで天突頑丈(PUREBRED大宮)と廣田瑞人(GUTSMAN修斗道場)の世界ランカーが拳を交えた。

 試合前から額を合わせんばかりの睨み合いを見せた両者。試合も二人の気迫がぶつかり合う激闘となった。

 1R、いきなりパンチで突進して行ったのは天突。ワンツーから距離を詰めてパンチをまとめていく。どんどんプレッシャーをかけて前に出てくる天突に対して、廣田も下がりながら左フックや右ローを返していくが、天突の勢いは止まらない。天突のパンチを嫌ってか、廣田は両差しに組んでサバ折りからテイクダウン。一気にマウントポジションを奪う。

 しかし天突が廣田の体を跳ね上げて立ち上がると、再びパンチで前に出て行く。そしてラウンド終盤、天突の右ストレートが廣田の顔面を打ち抜いて廣田がダウン! 何とか立ち上がるものの、明らかにダメージが残る廣田。一気にパンチでラッシュをかける天突。ここは廣田がラウンド終了のゴングにすくわれる形となった。

 2Rに入ると廣田がタックルを多用。天突をグラウンドに持ち込もうと作戦をシフトチェンジするのだが…廣田のタックルは天突のパンチに下がりながらのため、天突が廣田の脇を差すようにしてタックルを切り続ける。さらに天突は自分から右ストレートで飛び込むだけでなく、廣田のジャブに右のパンチをかぶせたり、左ボディから右を返す。ダウンこそ奪えなかったものの、このラウンドも天突のパンチが廣田の顔面を何度も捉えた。

 3R、廣田はまず足を使って距離を取りながら細かくジャブ。これでやや手数が減った天突だったが、前に出る圧力は止まらない。廣田もカウンターの一発を狙うタイミングを伺うが、なかなか手を出せない。終盤、廣田がようやく右ストレートを当てて、そこから怒涛のラッシュ! 左フックや飛びヒザ蹴りを見せるが天突は倒れない。逆に天突もパンチを返し、最後は激しい殴り合いのまま試合終了となった。判定は1Rのダウンも影響し3-0で天突! 廣田との若手ランカー対決を制した。


 試合後「本能で戦った。自分は頭で考えるとダメなんで」という天突だが、試合中にはパンチのコンビネーションやカウンターを見せるなど技巧派ぶりを発揮。今後の戦いに期待を感じさせる内容だったと言える。また今後の目標については「今までは上のことばかり考えすぎていた。まずは決められた目の前の相手を倒すだけ」とする一方で「いつかは遠藤選手(雄介=2月の代々木大会で判定負け、ここまで1勝1敗)に復讐したい」と語っている。その他の試合結果は以下の通り。

▼セミファイナル フェザー級 5分3R
△田澤 聡(GUTSMAN・修斗道場)
判定 1-1 ※29-28、28-29、29-29
△徹 肌ィ郎(和術慧舟會岩手支部)

▼第6試合 ライトヘビー級 5分2R
○村山暁洋(GUTSMAN・修斗道場)
一本 2R2分29秒 ※腕ひしぎ十字固め
●安達明彦(パラエストラ松戸)

▼第5試合 バンタム級 5分2R
○塩田“GOZO”歩(パラエストラ八王子)
一本 2R1分36秒 ※スリーパーホールド
●海老原 洋輔(パラエストラ松戸)

▼第4試合 ライト級 5分2R
△石渡伸太郎(GUTSMAN・修斗道場)
判定 1-0 ※19-19、20-19、19-19
△中村浩士(東京イエローマンズ)

▼第3試合 バンタム級 5分2R
△神酒龍一(GUTSMAN・修斗道場)
判定 1-0 ※19-19、19-18、19-19
△ヒートたけし(和術慧舟會RJW)

▼第2試合 フェザー級 5分2R
○マイク・ハヤカワ(シューティングジム大阪)
一本 2R0分32秒 ※スリーパーホールド
●蜉蝣(和術慧舟會東京本部)

▼第1試合 ライト級 5分2R
○太田拓己(SHOOTO JAM WATER)
一本 2R3分37秒 ※スリーパーホールド
●西野英紀(GUTSMAN・修斗道場)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


格闘技護身術
町で不良高校生に睨まれても平気なタフガイになる方法

試合動画検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。