総合格闘技通信

K1、HERO'S、DREAMの最新試合動画!画像やグッズ通販などの総合格闘技サイトです


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

船木が7年ぶりに復帰/HERO’S 

HERO’S横浜アリーナ大会のリング上で復帰宣言する船木
<HERO’S:神奈川大会>◇16日◇横浜アリーナ◇観衆1万1310人
 伝説のハイブリッドレスラー、船木誠勝(38=ARMS)が電撃的にリング復帰を発表した。00年5月、ヒクソン・グレーシー戦を最後に第一線から退いていたが、HERO’Sで再び総合格闘技に復帰する。試合は年末大みそかの「Dynamite!!」の予定。相手は未定だが、桜庭らが候補になりそうだ。この日、愛弟子の柴田勝頼(27)がグレイシー第3世代のハレックに完敗を喫した。日本総合格闘技の危機に、カリスマがリングに戻ってくる。
 7年のブランクを経て決断した。前田日明スーパーバイザーのアナウンスで、船木は黒のスーツでリングに登場し、現役復帰を決めた心境を説明した。
 船木「(ヒクソンに敗れ)負け犬のまま死んでいくのはかっこ悪いことです。ボクはまだ生きています。これからも生きていかないといけない。日本の総合格闘技の力になろうと思いました。12月31日に復活することに決めました」
 約半月前、悩んだ末に結論を出していた。「誰にも相談はしなかった。気が付くと夜、独りで考えている自分がいた」。この日はじめて前田に報告し、関係者にも決意を伝えた。「桜庭選手が頑張っているのに、僕は放送席で解説していていいのかなと思った。柴田を通して、選手としての目線でリングを見た時に、やりたくなった」。
 当然、両親ら家族からは反対された。「やっぱりケガを心配しますからね」。それでも、1度燃えだした闘志の炎は消えない。「ヒクソンに負けて引退した時よりもレベルアップしている。まだ38歳。ギリギリですが、少しは自分にも時間は残されている」。確かに、柴田との公開練習では、現役選手のスピードとキレを見せた。お世辞が言えない柴田が「出げいこで、船木さんが他の選手と練習するのを見ると、誰よりも強いと感じる」と証言したほどだ。
 注目は大みそかの対戦相手。谷川EPは「これから考えます」と明言せずも、同世代の日本人対決が有力だ。船木は「ヒクソンと対戦したいが、負けた私が言える立場ではない。相手があることで難しいですね」とし、「桜庭や田村も頑張っている」と意味ありげに話した。リングに戻れるだけの肉体を維持し、スピリットもなえてない。存在感あふれる格闘家が、勝負の世界に戻ってくる
[ 2007/07/17 10:12 ] HERO'S・R.I.S.E. | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


格闘技護身術
町で不良高校生に睨まれても平気なタフガイになる方法

試合動画検索


