総合格闘技通信

K1、HERO'S、DREAMの最新試合動画!画像やグッズ通販などの総合格闘技サイトです


スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【HERO'S】7・16遂にベールを脱ぐグレイシー第3世代!ハレック「準備は万端だ」 

グレイシー新世代のハレック。ヒクソン、ホイスを超えられるか?
 7月14日(土)都内ホテルにて、7月16日(月・祝)神奈川・横浜アリーナで開催される、TBS主催『OLYMPIA HERO'S 2007 ミドル級世界王者決定トーナメント開幕戦』の個別インタビューが行われた。

 今大会で遂にベールを脱ぐ新世代グレイシーのハレック・グレイシー(ブラジル)は、21歳とは思えない落ち着いた態度で質疑応答に応じ、グレイシー一族らしい独特のオーラを感じさせた。

――ハレック選手のプロフィールについて教えてください。
「私は1985年10月4日にアメリカのLAで生まれました。本格的に柔術を始めたのは5歳の頃で、父や兄弟、ホイスやホイラーにも柔術を教わりました。ヒクソンに指導してもらったこともあって、半年ほど前にもヒクソンのクラスに参加しました。彼との練習はとてもいい経験になりました。21歳の時にエリオ・グレイシーから黒帯を授与されました。今までの柔術の戦績は50勝7敗で、総合格闘技の試合は今回が初めてです」

――総合格闘技の試合を控えてどんな心境ですか?
「試合が決まってとてもうれしいです。日本のファンの皆さんに素晴らしい試合を見せたいし、準備は万端です。総合格闘技の練習は自分の柔術の生徒やトレーナーたちとみっちりやってきましたから」

――対戦相手の柴田選手の印象は?
「非情にタフな選手でプロレスの試合をやっていたと聞いています。彼の試合を見ましたが、素晴らしい選手だという印象を持っています」

――彼の師匠の船木誠勝氏については知っていますか?
「もちろんです。彼は素晴らしい選手で、柴田選手も船木さんの弟子として恥ずかしくない試合をしてくることでしょう」

――柴田選手は船木×ヒクソン戦のリベンジのつもりで戦うと思いますが。
「はい。私もいい試合をしますし、そのリベンジ戦に恥ずかしくない試合をしたいと思います」

――ハレック選手の得意技は何ですか?
「チョークですね。総合格闘技の試合をするにあたり、私は柔術のバックグラウンドを強化して試合をしたいと考えていました。勝ちに行くことが目標ですが、その中で一番得意な柔術のテクニックを使って、柔術の技で勝つことが理想ですね。ちなみに道衣を着るつもりはありません」
[ 2007/07/14 19:19 ] HERO'S・R.I.S.E. | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kakutogitushin.blog86.fc2.com/tb.php/261-1512b6e5

黒帯黒帯(くろおび)とは、武道(柔道・空手道|空手など)で初段以上の有段者が締める帯。ただし袴をはく武道の場合、締めない事もある。クロオビはそのまま英語圏でも通用する単語となり、強者をイメージさせるアイテムとしていくばくか通用する。元々、道着の帯というも
[2007/07/27 15:59] 格闘技事典


格闘技護身術
町で不良高校生に睨まれても平気なタフガイになる方法

試合動画検索


