総合格闘技通信

K1、HERO'S、DREAMの最新試合動画!画像やグッズ通販などの総合格闘技サイトです


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝青龍 勝った!連敗「5」でストップ 

 大相撲名古屋場所2日目(9日・愛知県体育館)、横綱朝青龍が若の里を寄り切りで退けて初日を出すとともに、先場所12日目から場所をまたいで続いていた連敗を5で止めた。

新横綱白鵬は出島をはたき込みで秒殺して2連勝。場所後の大関昇進を狙う関脇琴光喜は豪風を上手出し投げで下して、こちらも2連勝。初日の土佐ノ海戦で左ひざを痛めた把瑠都はこの日から休場した。
 慎重に勝ちにいった。朝青龍は頭から若の里に当たり、左を差して相手の体を起こすと、瞬時に右上手を引く。ここから十分の体勢になるまでじっくりと待ち、機を見て力強く寄り切った。
 若の里には昨年夏場所2日目に突き落としで敗れている。その際、土俵下へ転落し、翌日から休場に追い込まれた因縁がある。「だから無理やり攻めず、油断しないで、万全の状態で出た」と、無表情で自己評価した。
 これで先場所12日目の千代大海戦から続いていた場所をまたいでの連敗が5で止まった。「全然知らなかったけど、今日新聞見たら5連敗していると書いてあったからね」。窮地を脱して肩の荷を下ろしたように振り返った。
 新横綱白鵬の誕生で、栄華を極めた1人横綱時代は終わった。この日は2003年九州場所6日目以来となる結び前での取組。「今までは取組が終わればすぐに戻ったけど(勝ち残りで下から見ている時間は)意外と長いね。土俵に近い、いい席だけどね」と、冗談めかして感想を口にした。
 サポーターこそ外したが、両ひじにはまだ痛みがある。場所前にはハンマー投げの室伏広治の紹介で祈とう治療にも行った。「昨日も帰ってゆっくりして、痛みを治すようにした。初日が出てこれでスタート?うん、そうだね」。3場所ぶりの優勝へ、やっとエンジンがかかってきた。
[ 2007/07/10 12:21 ] 大相撲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


格闘技護身術
町で不良高校生に睨まれても平気なタフガイになる方法

試合動画検索


