総合格闘技通信

K1、HERO'S、DREAMの最新試合動画!画像やグッズ通販などの総合格闘技サイトです


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

須藤元気、大みそかの相手は米国総合王者=Dynamite!!  

 須藤元気、大みそかに完全復活だ! 須藤元気が18日、谷川貞治K-1プロデューサーとともにYAHOO!ライブトークに出演。16時から予定の30分間をオーバーして行われた番組中に、谷川プロデューサーから須藤の大みそか「Dynamite!!」出場決定、および対戦相手が発表された。注目の対戦相手は米国総合格闘技「WEF」の世界ウェルター級王者で、シュートボクシングのS-cupにも今年参戦したジャクソン・ページだ。

 「大みそかはやっぱり、男のプライドをかけた、男の祭りですからね。1年の最後にはこのお祭り的なイベントに出て、最後を締めたいと思いました」
 谷川プロデューサーが思わず冷や汗をかくようなキワドイ単語を、しかもライブ放送で並べながら大みそか出場の決意を語った須藤。今シーズンは3月に悪化した首の故障(頚椎ヘルニア)に悩まされ、HERO’Sのミドル級トーナメントを欠場、9月には約2年ぶりにK-1MAXに出場したがイアン・シャファーの前にKO負けと満足のいく成績を残せなかった。不振の原因となった首の回復具合がやはり気になるところだが、須藤は「正直、まだ痛い部分は残っていますが、出ると決まったからにはしっかりと治療して、ケガを意識しないような動きで一本勝ちをしたいと思います」と不安を一蹴するように、キッパリと一本勝利締めを宣言。さらに、「空中で極められるような技を考えてます」とインパクト抜群のフィニッシュホールドも考案中であることを笑顔いっぱいで語った。
 一方、試合と同じくらいに注目を集める入場パフォーマンスを含めて、今回の試合のテーマは『次元上昇』とした須藤。「僕たちの住む三次元から四次元へ上昇するようなものを見せたいですね」といかにも須藤らしい持論を展開しつつテーマを語ったのだったが、谷川氏と言えば「へぇ~。そうなんですか……」と頭の上に「?」が浮かんでいるような表情を浮かべていた。

 また、ライブトーク終盤に谷川氏は須藤の気持ちを代弁するかのように、「須藤選手は今回の試合で、すごい覚悟を持って臨みますから」と意味深なコメント。これについて須藤も「ハイ」と即答したが、真意が何であるかは「それは試合まで絶対に言えない」と谷川氏。ライブトーク後の囲み取材では、須藤が「来年はバックパッカーをやりたいと思っているんです。世界中を見ずに、世界は語れない。エーテル体ではよく世界中を旅しているんですけど、実際の肉体では旅していませんからね」と語っていることから、大みそかに須藤が語る発言は大きな注目を集めそうだ。

12月31日(日)大阪・京セラドーム大阪 開場13:00 開始15:00

本日の格闘技人気blogランキング
[ 2006/11/30 19:48 ] K-1 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


格闘技護身術
町で不良高校生に睨まれても平気なタフガイになる方法

試合動画検索


