総合格闘技通信

K1、HERO'S、DREAMの最新試合動画!画像やグッズ通販などの総合格闘技サイトです


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9・17HERO’Sでヌルヌル秋山復帰も 

 昨年のHERO’Sライトヘビー級王者で無期限出場停止中の秋山成勲(31)=フリー=が、9月17日のHERO’S(横浜アリーナ)で復帰する可能性が出てきた。

2日、HERO’Sミドル級トーナメント開幕戦(7月16日・横浜アリーナ)のカード発表会見の席上で前田日明スーパーバイザー(48)が「もう(復帰の)チャンスを与えても良いのではないか」と発言。FEGの谷川貞治代表取締役(45)も同調した。

 昨年大みそかの「ヌルヌル事件」から半年。全国の格闘技ファンを敵に回した秋山が復帰する。前田氏が口火を切った。「このまま終わらせるのは惜しい選手。秋山一人に責任を押しつけるのもどうかと思う」

 前田氏は事件後も、何度も電話で本人と会話をしている。「練習はしているようだが(集中できずに)けがしちゃったりしている。反省している人間をこれでもか、と攻めるのはどうかと思う」とかばった。秋山の離脱で今年はライトヘビー級のトーナメントが組めないという興行的マイナス面もある。谷川氏も「個人的には(7月に)トーナメント1回戦で柴田と当てたかったし、田村(潔司)とやってもよいと思った。ただし桜庭選手の気持ちも大事。ファンやスポンサーの理解が得られれば復帰させたい」と話した。

 再起が決まれば、ライトヘビー級トーナメント開幕戦を9月に決行する可能性もある。その場合は決勝トーナメントを大みそか恒例の「Dynamite!」で開催することになりそうだ。

 ◆秋山クリーム塗布事件 06年大みそかの桜庭和志戦でTKO勝ちしたが、桜庭が「秋山の体が滑る」と猛抗議。後日、主催者が調査したところ、秋山が全身にスキンクリームを塗っていたことが判明。1月11日に無効試合とされ、秋山はファイトマネー(推定1000~3000万円)の全額を没収された。本人は同日の謝罪会見で、故意でないことを強調したが、17日に無期限出場停止の追加処分が下された。
[ 2007/07/03 10:17 ] HERO'S・R.I.S.E. | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


格闘技護身術
町で不良高校生に睨まれても平気なタフガイになる方法

試合動画検索


