総合格闘技通信

K1、HERO'S、DREAMの最新試合動画!画像やグッズ通販などの総合格闘技サイトです


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【K-1MAX】10・3魔裟斗が激白!「頭がおかしくなりそうなこともいっぱいあった」 

トップであり続けることの苦悩を初めて告白した魔裟斗


 6月28日(木)東京・日本武道館で開催されたTBS/FEG主催『Ameba presents K-1 WORLD MAX2007~世界一決定トーナメント開幕戦~』の一夜明け会見が29日(金)に都内ホテルで行われ、 10月3日(水)東京・日本武道館で開催される『K-1 WORLD MAX2007~世界一決定トーナメント決勝戦~』へ進出した7名の選手が出席した。

 決勝トーナメント初戦でブアカーオとの一騎打ちを希望した魔裟斗は、会見後にカコミ取材を受け、いつにも増して饒舌に胸の内を語っている。

ーーブアカーオと決勝トーナメント1回戦で闘いたいということですが?
「トーナメントは3回勝たないと意味がない。だったらトーナメント初っ端でやるのがいいかなって。優勝以外なら1回戦で一番強い選手とやるのがいい」

ーーブアカーオは顔がこわばっていましたね?
「向こうもまさか言われるとは思ってなかったんじゃないかな。これが俺の今年の気持ちですよ。“挑戦する”というね」

ーーブアカーオの昨日の試合は見ましたか?
「ブアカーオの試合は見ました。ちゃんと。強かったけど、俺は絶対に勝てない相手だとは思わない」

ーーそれは自分の実力がアップしているから?
「それもあるし、穴はある気がする。絶対に勝てない相手だとは思わない」

ーー穴というのは?
「……そういうことを言うと、直してくるからさ。俺には見える」

ーーなぜ準決勝、決勝ではなく1回戦なんですか?
「決勝でやった方が不利じゃないかな。向こうは体力あるしね、若いし。ブアカーオとアンディ(サワー)は強い。アンディはデカイでしょう。普段はかなり大きいんじゃないかな。試合は見てないけど」

ーーカルバンはリング上で魔裟斗選手を抱き上げようとした時、「ヒーローだ!」って言ってましたね。
「そうなんですか? 僕はHERO\'Sに出ろと言われているのかと思った(笑)。倒された時は笑顔が引きつったけど」

ーーHERO\'Sに出ろとも言ってましたよ。
「ボクシングなら出てもいいよ。寝技は知らないもん、俺。寝技は好きじゃないし。ボクシングならいいけどね」


ーー女性の声援が凄かったですね。
「あんまり聞こえてなかったかな。最近は気にしてないから。やってる時は気を抜く暇がなかったので、そういうことは考えてなかった」

ーー練習の成果はどうでしたか?
「今回は前回よりスタミナがついてる。スタミナとか、やってみないと分からないからね。1週間くらい休んで、トーナメントに向けて悔いのないようにやっていきたい。練習はもっとハードになるんじゃないですか。8月の第2週にまたキャンプを張ろうと思ってます」

ーー課題はみつかりましたか?
「リングに上がる前に考えたのは距離感。自分の距離で闘おうって。そうじゃない距離だと空回りしちゃうので。蹴りが空振りしたり、ちょっと遠いという感じもあったけれど、けっこうイメージしているのとは近い形で出来ました」

ーー同門の大宮司選手は「昔の魔裟斗に戻った感じがする」と言っていました。
「意識が戻りましたね。昔の全日本キックを辞めた当時の俺ですよ。そういう試合をイメージして行きましたよ。当時はそういう試合をやらないと価値がなかったから。どこの団体にも属していなかったから、試合がいつでもあるわけじゃなかったし、必要とされなければ試合がなくなる状況だったから。攻めている時の俺の方が強いと思うしね」

ーーカルバン戦について感想は?
「別に…(笑)」

ーー決勝戦のチケットが売れているそうですが。
「嬉しいですよね。歴代王者の4人、それにザンビディスとか顔ぶれが変わらなくて、いい加減飽きられてもいい頃だと思うけど、チケットが売れたのは試合内容が良かったからだと思う。結局は内容なんですよ。試合がよくなければ、ファンは見に来ない。話題性なんてものは最初の2~3回で終わり。内容がよくないとファンはついてこないですよ」

ーー重圧はないですか?
「俺はだいぶ前からそこに身を置いているから。最初は凄い重圧でしたよ。倒さないと次はないと思っていたから。俺が28歳で伸び続けているのは、他のキックの選手と違うのは俺にはモチベーションがあること。それはハッキリ言ってお金なんですよ。絶対に俺にはそれがある。勝って稼いで、その代わり一番辛い道を進んできた。

 昨日も入場する前に考えてたんですよ。どういう試合をするか。倒しに行けばリスクがあるし、攻めて飛びヒザ蹴りもらって顔が骨折したら嫌だしって。逃げ出したいけど、一番嫌な道を行くのが一番の近道なんですよね。そういうことを俺はしてきた。辛い分、俺にリターンがある。だからガンガン打ち合いました」

ーー1回戦にブアカーオを指名したのは、そういう気持ちだから?
「チャレンジャーですから。挑戦者ですから。その方が挑戦っぽいでしょう? そうすることで本当に挑戦者になれるんですよ。自分の経験でそれは分かっている。K-1、キックの試合で学んできたことです。頭がおかしくなりそうになったこともいっぱいあったけど、そこで逃げてたら今の俺はない。思ったんですよ、俺、これやってなかったら嫌だなって。ここで逃げたら何にもならないってね」
[ 2007/06/30 15:53 ] 格闘技日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


格闘技護身術
町で不良高校生に睨まれても平気なタフガイになる方法

試合動画検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。