総合格闘技通信

K1、HERO'S、DREAMの最新試合動画!画像やグッズ通販などの総合格闘技サイトです


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【K-1MAX】6・28J.Z.カルバン「魔裟斗にはどんな形でもいいから勝ちたいんだ」 

HERO\'S世界ミドル級王者カルバンが魔裟斗に挑む


 6月28日(木)東京・日本武道館で開催されるTBS/FEG主催『Ameba presents K-1 WORLD MAX2007~世界一決定トーナメント開幕戦~』に出場する各選手が、26日(火)都内ホテルで行われた個別インタビューに答えた。

ーー魔裟斗選手は「飛びヒザ蹴りを出さないで」と言っていましたよ。
「あの技は公開練習で見せてしまったから、彼も警戒してると思う。使わないとは約束できないが、使うタイミングはないかもと自分では思っているよ。飛びヒザ蹴りだけではなく、勝つために全てを出し切りたい」

ーートレーナーのモハメド・オワリさんからはどんなアドバイスを?
「彼は自分になくてはならないぐらい、自分に合っているトレーナーだ。彼からは落ち着いてコーナーからの指示に従え、と言われている」

ーーオワリさんは魔裟斗選手とも対戦していますよね(2001年1月12日=魔裟斗が3RにTKO勝ち)。
「オワリが魔裟斗と対戦したのは随分前だし、魔裟斗もその頃よりも成長している。以前とは違うタイプになっているので、彼が闘ったことは参考にはならないよ。ただ、オワリの経験は俺にプラスになっている。彼から学ぶことによって、普通なら1年で学ぶことを3ヵ月で学ぶことが出来るんだ。彼から学ぶことによって、どんな選手と闘ってもいい試合が出来ると思っているよ」

ーーオワリさんの敵討ちという気持ちはありますか?
「いや、その気持ちはないな。リベンジはオワリ自身がリングに上がって試合をすればいいこと。これは俺の試合だし、彼のためにするつもりはない。まずは俺のため、次にアメリカン・トップチーム全員のため、そしてファンのためにやるんだ」

ーー先日のDynamite!! USAでも秒殺勝利を飾りましたが、今回も秒殺を狙いますか?
「秒殺できるならそれにこしたことはない。しかし、魔裟斗は素晴らしい選手なので、判定でも何でも勝てればいい。自分には何もプレッシャーを与えずに闘いたいんだ。周りの意見に捉われず、最終的にどんな形でも勝利したいと思っている」

TBS/FEG
「Ameba presents
[ 2007/06/28 12:31 ] K-1 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


格闘技護身術
町で不良高校生に睨まれても平気なタフガイになる方法

試合動画検索


