総合格闘技通信

K1、HERO'S、DREAMの最新試合動画!画像やグッズ通販などの総合格闘技サイトです


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本のエースへ!澤屋敷進化のKO 

 K―1ワールドGPオランダ大会は23日(日本時間24日)、アムステルダム・アレナで行われた。


日本の超新星・澤屋敷純一(22=チームドラゴン)はニコラ・ヴェルモン(27=フランス)を2R1分53秒、右ストレートでKO勝ち。7月29日のアジアGP(香港)出場が有力で日本のエース武蔵(34=正道会館)と世代交代を懸けて戦うことになりそうだ。1年半ぶりにリングに上がったボブ・サップ(32=米国)はピーター・アーツ(36=オランダ)にわずか26秒でKO負けした。

 ノリノリの入場曲に変えて登場した澤屋敷は、試合でも進化を見せていた。

 2R1分すぎ、ヴェルモンに得意のカウンターではなく、右のローキック3連打でスタンディングダウンを奪うと、左右のパンチから再びローで2度目のダウン。フラフラの相手に右ストレートでとどめを刺した。

 「相手のことは分からなかったが、勝つことだけを考えていた。ふだん通りの戦いですね」と口調は人を食ったようだが、戦いぶりは着実に進化を続けている。

 3月の横浜大会のバンナ戦では終始、左に回り込みながら足を使ってカウンター。4月のハワイ大会でも、キム・ミンスに同じように足を使って左右のコンビネーションからKO勝ちした。そして、今回は強烈なローキックだ。4月にスーパーのアルバイトを辞め、プロになった。1日中ジムで汗を流し、夕方は5キロのタイヤを引きながら、町中を約2時間、走り込んでいる。「町の見回りにもなるし、結構下半身の力がつく」と蹴りを出す腰の回転と脚力の強化につながっている。

 今後については「年内は未定。1週間後からトレーニング。それまではビールでも飲みます」とはぐらかしたが、谷川貞治K―1イベントプロデューサー(EP)は「アジアGPに出したい」と話しており、7月29日(香港)のアジアGP出場が有力だ。日本のエースとして君臨する武蔵もアジアGP出場が濃厚。新旧エースが世代交代を懸けた戦いを繰り広げることになりそうだ。
[ 2007/06/25 10:36 ] K-1 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


格闘技護身術
町で不良高校生に睨まれても平気なタフガイになる方法

試合動画検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。