総合格闘技通信

K1、HERO'S、DREAMの最新試合動画!画像やグッズ通販などの総合格闘技サイトです


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HERO’Sに一歩前進! 空手家・鈴木が“リトアニアの高田”に勝利=ZST.13 

桜庭も苦しめたスミルノヴァスに空手家・鈴木信達が1RTKO勝利、HERO’S出場が一歩近づいたか

 所英男、レミギウス・モリカビュチスらが主戦場にしている総合格闘技「ZST.13」が10日、東京・ディファ有明で開催された。


 メーンでは芸能人との合コンに執念を燃やす武心塾の空手家・鈴木信達が、昨年のHERO’Sで桜庭和志を追い詰めた“リトアニアの高田延彦”ケスタティス・スミルノヴァスと対戦。前半攻め込まれた鈴木だったが、冷静に相手のワンツーをブロックし、1R終了間際に右フックをクリーンヒット。この一撃でスミルノヴァスの左まぶたを大きく切り裂き、1R終了時点でドクターストップのTKO勝ちを収めた。

 「前半は様子見でいって、後半勝負をかけようと思っていました」と試合を振り返った鈴木。スミルノヴァスの右フックで眉間のあたりを赤く腫らしてはいたものの、「序盤に1発、2発もらったけど、これだったら絶対に倒れないと思った。意外にパンチは重くなかったですね。中盤以降はちゃんと相手の攻撃が見えていました」と、大きなダメージはなし。攻め込まれているように見えていたが、鈴木は冷静に反撃の機会をうかがっていた。
 そして、スミルノヴァスの攻めがほぼ左右のワンツーという単調なリズムになってきた1R終了間際に、狙い済ました右のオーバーハンドでカウンターをズバリ的中。結果的に、この一発が勝負を終わらせた。

 ただ、互いにこれからという時のドクターストップだったため、消化不良の内容だった。鈴木も「中途半端な形になってしまって、スミルノヴァス選手にもファンの方にも申し訳ない」と、会心の笑顔はない。それでも、勝ち星がついたことで、鈴木の野望に大きく一歩近づいたことは確かだ。
 「芸能人との合コンを目標にしていると言うことで、少年クラスの子供たちの教育に差し支えがあります。やはり、ここは格闘家らしくもっと高い目的意識を持っていこうと思う。僕は、芸能人に離婚届を突きつけられるまで勝ち続けます!」
 もちろん、“格闘家”としての目標は、所英男のようにHERO’Sというより大きな舞台に上がることだ。
 「それがなかったら、スミルノヴァスとはやっていませんからね。チャンスがあればしっかりとつかんでいきたい。それと、空手は総合格闘技で勝てないイメージがありますけど、しっかりとしたエッセンスを加えれば、ちゃんと勝てることを証明していきたい」

 芸能人との合コンとHERO’S出場を叶えるため、空手家・鈴木信達の戦いはますますヒートアップしていきそうだ。

 また、セミファイナルではZSTのエース・小谷直之が奥出雅之とタッグを組んで、新世代ファイターの竹田誠志&内村洋次郎と対戦。若手2人の勢いに押される場面もあったが、小谷が貫禄の腕十字で竹田に一本勝ち。最初から兄・小谷ヒロキを前回大会でKOした竹田に標的を絞っていたという小谷は、「狙い通りでしたね。まあ、僕が本気を出せばこんなもんです」と、兄の敵討ち成功に胸を張っていた。

■「ZST.13」
6月10日(日)東京・ディファ有明

<メインイベント ライトヘビー級シングルマッチ 5分2R>
○鈴木信達(武心塾)
(1R5分00秒 TKO)※ドクターストップ
●ケスタティス・スミルノヴァス(リトアニア)

<セミファイナル ウェルター級タッグマッチ 15分1本勝負>
○小谷直之(ロデオスタイル)、奥出雅之(ゴールドジムサウス東京)
(5分16秒 腕ひしぎ十字固め)
●竹田誠志(U-FILE CAMP町田)、内村洋次郎(パンクラスP’s LAB東京)

<第4試合 ライト級シングルマッチ GT-Fルール(グラップリング) 5分2R>
●植松直哉(クロスポイント吉祥寺)
(1R1分04秒 裸絞め)
○フーベンス・シャーレス(ブラジル/アリアンシ柔術)

<第3試合 フェザー級シングルマッチ 5分2R>
○大石真丈(SHOOTO GYM K’z FACTORY)
(1R3分59秒 腕ひしぎ十字固め)
●稲津 航(U-FILE CAMP登戸)

<第2試合 ライト級シングルマッチ 5分2R>
●金原正徳(パラエストラ八王子)
(1R3分59秒 KO)
○西内太志朗(U-FILE CAMP赤羽)

<第1試合 フェザー級シングルマッチ 5分2R>
△川名蘭輝(ロデオスタイル)
(時間切れドロー)
△藤原敬典(秋本道場 Revo龍tion)

<オープニングマッチ第2試合 ライト級シングルマッチ 3分2R>
△佐東伸哉(P’s LAB東京)
(時間切れドロー)
△太田裕之(ZFC)

<オープニングマッチ第1試合 ライト級シングルマッチ 3分2R>
△花田和弘(XXX)
(時間切れドロー)
△西坂タツヒコ(ノヴァウニオン・ジャパン)
[ 2007/06/11 09:57 ] HERO'S・R.I.S.E. | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kakutogitushin.blog86.fc2.com/tb.php/124-6893842c

新しいことも大切だけど、古いことも大切だなって思いました。伝統の力も素晴らしいです。この本、ずーと探してました。近所の本屋さんでは売っていないので‥梱包もきれいに手元に届いて嬉しいスポーツの世界を違う角度から見ることができます。違う角度と書きましたが、実
[2007/09/05 18:22] 格闘技がたくさん


格闘技護身術
町で不良高校生に睨まれても平気なタフガイになる方法

試合動画検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。