総合格闘技通信

K1、HERO'S、DREAMの最新試合動画!画像やグッズ通販などの総合格闘技サイトです


 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俳優・金子賢の対戦相手が、所に決定!=10.9HERO’S 

金子 所


10.9「HERO’S 2006」スーパーファイトで、金子賢(右)と英男が激突!
 
 10月9日に神奈川県・横浜アリーナで開催される「HERO’S 2006~ミドル&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント決勝戦~」のスーパーファイトに電撃参戦することになった俳優・金子賢の対戦相手が25日、都内のホテルで発表された。対戦相手は、なんとHERO’Sミドル級日本人トップファイターの英男! HERO’S実行委員の谷川貞治FEG代表も「どうせならと思って、一番話題になるカードを考えた。大みそか級です」と胸を張るとおり、トーナメント以上に話題を集めそうな大注目の一戦となることは間違いなさそうだ。

「今は、すごくうれしいのと、すごく気が引き締まるのと両方の気持ちですね。でも、戦いたいと思ってもできる相手ではないので、やっぱりすごくうれしいです」
 希望通りの対戦カードとなり、笑顔を見せる金子。HERO’S参戦が決まった時から、「もしかしたら、(と)やるかもしれない」と想定して、対策の準備も進めてきた。
 また、ブラジルのシュート・ボクセアカデミーへの修行に同行するなど親交のある桜庭和志とは毎日練習を行っており、「選手の対策を含めて、桜庭さんからはその都度アドバイスをもらっている」という。さらに、午後からの打撃練習では親友の魔裟斗が所属するシルバーウルフジムでトレーニング。「魔裟斗は僕のことを心配してくれて、アイツがジムに来た時は練習を見てもらっている」と、この上ない練習環境だ。
「試合まであと2週間あるので、所選手のことをもっと研究しようと思いますし、当日には所選手のグラウンドの動きにもついていけると思っています。それと、あと1週間はガッチリとできるだけ練習をやって、不安を取り除いていきたいですね。一番大事なのは、当日にいいコンディションで出ることだと思うので、それに向けていきたい」

 一方、対戦相手に指名された所は、「これは大変だと思って」と、HERO’Sに参戦するようになってから初めて対戦のオファーを断ったという。だが、「金子さんはすごく練習しているし、本気でこの1年やってきたといろんな人から聞いて、それならやろう」と、一転してこの対戦を受けることにした。今では、映画『キッズ・リターン』で見た俳優・金子賢ではなく(ただ、所は安藤政信の方が好きらしい)、一人の格闘家として見ている。
「ブッつぶすという気持ちはないですけど、流れの中で一本を取れたらと思っています。うまさや経験の差を見せたいですね」
 傷つきやすいから入場時に送られる金子への女性ファンからの声援は聞かないようにすると、最後には冗談も言って笑顔を見せた所。しかし、腹の底ではプロ格闘家としての誇りにかけても、この試合は負けるわけにはいかない、いや当然一本で勝つと燃えているはずだ。

 大みそかを待たずして実現したこのビッグマッチ。所が貫録の勝利を決めるのか、それとも金子が体格差を生かして奇跡の大番狂わせを起こすのか。格闘技ファンならずとも必見の一戦となりそうだ。

■「HERO’S 2006~ミドル&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント決勝戦~」
10月9日(月・祝) 神奈川・横浜アリーナ 開場14:30 開始16:00(予定)

【対戦決定カード】

<スーパーファイト HERO’Sルール 5分2R延長1R>
所 英男(日本/リバーサルジム)
金子 賢(日本/フリー)

【既出カード】

<ライトヘビー級トーナメント準決勝 1R10分・2R5分・延長1R5分>
桜庭和志(日本/フリー)
秋山成勲(日本/フリー)

<ライトヘビー級トーナメント準決勝 1R10分・2R5分・延長1R5分>
大山峻護(日本/フリー)
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショータイム)

<ミドル級トーナメント準決勝 5分2R・延長1R>
宇野 薫(日本/和術慧舟會東京本部)
アイヴァン・メンジバー(カナダ/トリスター)

<ミドル級トーナメント準決勝 5分2R・延長1R>
J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカン・トップチーム)
ハニ・ヤヒーラ(ブラジル/アタイジジュニア柔術)
[ 2006/09/26 15:45 ] HERO'S・R.I.S.E. | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


格闘技護身術
町で不良高校生に睨まれても平気なタフガイになる方法

試合動画検索


